loading
誠和会のサービス

誠和会のサービス
(ご家族・ご利用者向け)

私たちはより暖かく確かな
介護・福祉を目指し
地域社会に貢献します

ご利用者がご自身の尊厳を保持しながら、住み慣れた地域で社会生活を営めるよう支援することが 私たち誠和会の使命です。その実践のために私たちは、ご利用者やご家族の御意向を尊重しながら創意工夫を重ね多様な福祉サ-ビスを提供します。

通う 通所サービス

通う通所サービス

入浴サポートやリハビリ、レクリエーションなど、日帰りでのサービスを提供します。全職員が「奉仕」の精神のもと、ご利用者への思いやりを大切にしながら明るく、元気に接遇いたします。

通う(通所サービス)を提供する施設

泊まる 短期入所サービス

泊まる短期入所・ショートステイサービス

「自宅代わり」の安心感とくつろぎを満喫していただけるよう、質の高いサービスを提供します。介護疲れになりがちなご家族や、利用者ご本人の“心のリフレッシュ”にも役立ちます。

泊まる(短期入所・ショートステイサービス)を提供する施設

自宅で暮らす 在宅サービス

自宅で暮らす在宅サービス

ご自宅を訪問し、入浴サポートなどの生活支援を行うサービスと、介護職による見守り付きケアハウス。ご利用者のライフスタイルに合わせ、2通りの在宅サービスを提供しています。

自宅で暮らす(在宅サービス)を提供する施設

施設で暮らす 入所サービス

施設で暮らす入所サービス

日常生活における多くの場面でサポートが必要な利用者のため、プライバシー重視の1人部屋と、低料金な2人部屋を提案します。お好みが分かれるところですから、ぜひ見学にお越しください。

施設で暮らす(入所サービス)を提供する施設

育む 保育園

育む保育園

ひいらぎ保育園は地域にお住いのお子さんもご利用いただける企業主導型保育園です。
豊かな心を育めるようなカリキュラムや行事、食事メニューを提供し、お子さん、保護者の方、地域の皆さまが笑顔になれる保育事業に取り組みます。
また、体調に不安のあるお子さんをお預かりする病児保育では牟田病院の小児科医師やスタッフと密接に連携した取り組みを行いますので、安心してお預けいただけます。

関連法人 医療法人社団 誠和会

関連法人医療法人社団 誠和会 牟田病院

誠和会の広報誌 誠和会通信

誠和会の広報誌誠和会通信

誠和会グループ発行の広報誌「誠和会通信」。
医師による、気をつけなければならない疾患情報や身体に優しいレシピなど季節に合わせたトピックを掲載しています。
ウェブサイトでも観閲可能ですので、ぜひ一度ご覧ください。

PAGE TOP