loading

新着情報

大人も喜ぶ簡単鬼さんスイーツ(善哉)

2024年2月27日

節分にちなみ、鬼さんスイーツを作りました。顔に見立てたスポンジにチョコペンで目や口、髪の毛を描き、お菓子のたけのこの里の角を付けました。皆さん、「難しいよ〜」と言われながらも、真剣に作業されていました。

描き終えた後には、他の方と見せ合う様子が見られたり、「昔はお菓子作りをよくしていたなー」などの声も聞かれました。

 

認知症型デイサービスセンター善哉(よきかな)ってこんなところ

関連法人 医療法人社団 誠和会

関連法人医療法人社団 誠和会 牟田病院

誠和会の広報誌 誠和会通信

誠和会の広報誌誠和会通信

誠和会グループ発行の広報誌「誠和会通信」。
医師による、気をつけなければならない疾患情報や身体に優しいレシピなど季節に合わせたトピックを掲載しています。
ウェブサイトでも観閲可能ですので、ぜひ一度ご覧ください。

PAGE TOP